名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ

昨日、レイトショーで観た「名探偵ピカチュウ」について
ちょっとだけ感想のようなものを書いておこうと思います!( ^ω^ )
(今回も予告動画に出ている程度のことしか書かないので大丈夫です!笑)

ちなみに田中は字幕で観ました!

 

内容うんぬんではなくて、
なんかカワイイポケモンを観たいなぁっと思って観に行きました!( ^ω^ )

 

そしたら、内容もイイカンジでした!( ^ω^ )
そして、ポケモンのCG感?質感?がすごくイイカンジです!
ピカチュウのモフモフ感が触りたくなります( ^ω^ )
(そのほかのポケモンも瞳の感じとか。。すごく愛おしいです!笑)

 

そのピカチュウの声の吹き替えを担当するのが、
田中の大好きな俳優さんの「ライアン・レイノルズ」です!
マーベル映画のデッドプールの中の人でもあります。

そのため?カワイイピカチュウですが、若干TED感あり、デッドプール感のあるピカチュウに仕上がってます!笑

ちなみに日本語吹き替えは、
西島秀俊さんが担当してます。
普段クールな西島さんがどんな風になるのか気になりますね♪笑

それから、ちょいちょい出てくる俳優さんが田中的に豪華です。

もはや、ハリウッド映画の日本人役で常連の、渡辺謙さん

 

少しのシーンですが、竹内涼真くんも登場します。

 

あと、ちょっとマニアックなとこで、、
田中の好きな俳優さんのビル・ナイさんが登場します!

 

ビル・ナイさんは、
以前、田中のオススメした「アバウトタイム」という映画で
主人公のお父さん役を演じていた俳優さんです。
(こんなお父さんになりたいと田中は思ってます。笑)

愛おしい時間について

 

さてさて、そんな俳優さんも素晴らしいんですが、
やっぱり主役?はポケモンたちですね。
いろんな種類のポケモンたちが、よく特徴を捉えて描かれています。

 

日本のゲームやアニメが「ハリウッドで実写化」と言うパターンで怖いのが、
「なんでもありの、めちゃくちゃのドッカーンバッカーン💣」
といった感じだと思うんですが、、笑
この「名探偵ピカチュウ」は違いました!(良い意味で!)

 

ポケモンのゲームの中のお話とは別のオリジナルストーリーですが、
そこにポケモンへの愛やリスペクトがあります。
(こういうのは、愛されている国民的作品にとって非常に大事な部分であります。)笑

 

そしてそれは、映画のエンドロールの最初のところでもみんな感じると思います!( ^ω^ )
ポケモンのゲームのことをしっかり理解してくれている人の作ったエンディングになってます!

 

内容についても、非常にテンポよく進んでいて、大人でもじゅうぶん楽しめるようになってます( ^ω^ )
でも内容で観るのではなく、なんとなく、、、子供の心?でポケモンと触れ合って欲しい感じ?
です!( ^ω^ )笑

 

あと、田中的にありがたかったのは、わりとメジャー?なポケモン?
みんながよく知っているようなポケモンが多く登場してくれてて
このポケモン誰?ってあんまりなりませんでした!笑

 

そんな、ポケモンへの愛、視聴者や日本人への配慮のある?笑
名探偵ピカチュウ
ちょっと5月病になりそうな?
優しい気持ちを忘れてしましそうな時にオススメです( ^ω^ )
是非映画館でモフモフを味わってきてね( ^ω^ )♪

 

あ、あと!
最近投稿が遅くなってしまってて申し訳ないです!
ですが今日に限っては理由がありまして、、、
この映画を観て初めて、pokemonGOというアプリをダウンロードしまして!笑
今だけゲットできる?名探偵ピカチュウを頑張って捕まえてました!!!笑

これで、名探偵田中ですね!( ^ω^ )

 

そういえば、、
タナカマにも名探偵?メン探偵?がいたような。。。笑

田中的名探偵↓笑

The following two tabs change content below.
tanakaasmr
YouTubeで音フェチ・ASMR動画を投稿してます、田中です。 好きなオノマトペは田中田中田中。。。
tanakaasmr

最新記事 by tanakaasmr (全て見る)

映画紹介カテゴリの最新記事