今日のカフェでの出来事

今日のカフェでの出来事

今日はさっきまで、
よく行くカフェで、本を読んだり、
色々整理してリのんびりしていました( ^ω^ )

 

しばらくぼーっとしていると、
隣の席に座っていたお互いスーツを着ているカップルが急に口ゲンカをし始めました。。

 

あわわわ、ケンカしないで〜(´・ω・`)
って思いながら、、、
話を聞こうとは思ってなかったんですが、、
隣の席がまぁまぁ近いので、、よーく内容が聞こえてしまっていました。。笑

 

それを聞いていると、、
何だか田中も思うことがいくつかあったので、
ザックリとですが内容を書いてみようと思います。笑

 

女性「昨日は私は、仕事で疲れ切っていて心がすり減っていたの。
それなのにあなたは、ゲームをやっていて、、、私はそれをやめてもらいたかったの!」

 

男性「俺の休みの時間に、俺の好きなことやって何が悪いの?
ゲームが好きなんだからしょうがないじゃん!」

 

・・・・

 

 

文章にすると、その、、何とも言えない気持ちになりますが、笑
お互い超真剣に言い合ってます。。笑

 

 

女性「こういうのでやめてって言うのが嫌で、こんなことが毎回続くのが本当に嫌なの!」

男性「1時間は、俺の好きなことさせてくれるって話だったじゃんか!それくらいのことも許せないの?」

 

 

みたいな。。。笑

 

 

そんなに話をちゃんとは聞いてませんでしたが、、およそ1時間くらいこんな話をしてらっしゃいました。笑

 

本当に文章にするとアレな感じになっちゃうけど、
きっと二人にとってはとても大事なことなんだろうと思います。

 

そういうことってありますよね?

 

それに、まぁ何となくですが、
お互いの言ってること、主張?みたいなものもよく分かります..

 

田中が思ったのは、
きっと大事なのは言葉の意味ではなく、
その言葉の奥の、その人の「心」をみてあげなきゃダメなんだろうな。って思いました。

 

きっと、女性の人の心は「あの時のあの時間は、あなたと一緒に過ごしたかった、けれどそれができなくて寂しかった
と言う感じに田中は聞こえた。

男性の心は「、、たまには、、一人でリフレッシュする時間も欲しいよ。。
みたいな?( ^ω^ )

 

田中のチラ聞きの推測でしかないけど!笑

 

 

お互い自分が正しいと思っている主張は平行線を行くだけで、
田中が帰るまで、その主張の攻防は続いてました。。。汗

 

きっと、女の人は、、話を聞いて欲しかったんじゃないかな?
ごめんね。
って一言が欲しかったのではないだろうか?

 

男の人も、何か、日頃の感謝して欲しいことがあったのではないだろうか?

 

 

 

そんなことって意外と多いし、
当の本人には、そう言うことに気づけない。ってこともありますよね( ^ω^ )

 

そして、、色々書いちゃったけど、、
こういう自分の思っていることを正直に話すというやりとりも、きっと二人には必要だったんだろうなぁ。。
と帰りながら思う田中でありましたとさ。。( ^ω^ )笑

 

「本当の鬼は、己の心にいるのじゃ」とプージロー様が申しておられる。( ^ω^ )笑

 

ラブ&リスペクト( ^ω^ )

 

 

The following two tabs change content below.
tanakaasmr
YouTubeで音フェチ・ASMR動画を投稿してます、田中です。 好きなオノマトペは田中田中田中。。。

日常カテゴリの最新記事