そんな時もあるよね( ^ω^ )

そんな時もあるよね( ^ω^ )

寒い時期は、気持ちも少し落ち気味になりやすかったりしますよね( ^ω^ )
最近は皆さん、元気で過ごせてるかな?

 

今日は、LIsPonの方に、
『夢に向かって頑張っている』子のご相談があったので
答えさせて頂きました!↓

 

 

LisPonのお返事の中に思いは込めさせて頂きましたが、
このブログでも少しだけお話、したいと思います!

今日の、お話は
「浮き沈み」のお話?です。

 

夢に向かっていようが、いなかろうが
生きていれば、「浮き沈み」はきっとあります。
良いこともあれば、悪いと思われることも?

 

田中は、その全てが大切な経験だと思っているし、
「ものごとを良い悪いで考えなくて良い」と思ってます。( ^ω^ )

 

「良い悪い」という考え方をしてしまうと、、
「こうでなくては、いけない!」っていう考え方で自分を窮屈にしてしまうからです。

 

病気をしてしまって、体調を崩してしまっても、悪いことではないし、
テストで良い点取れなくても、悪いことではないと思います。
もちろん、挑戦し失敗することで落ち込むこともそうです( ^ω^ )

その中に、
沢山の学びや経験が詰まっているからです。

 

病気をしている時は、優しくしてくれる友人に「優しさ」を、
健康であることの「喜び」を
テストや挑戦の失敗からも、新しい「学び」や「ヒント」をもらえているはずです。。
と、、田中は思っています。

 

だから、
もし今、現在。何かに落ち込んでしまっているとしたら。。。
それは、悪いことではなく、「何か大切なことを学び、経験している。」と考えると
少しは、、、救われる??かもしれません( ^ω^ )

 

そんな時は、
色んな人や物、自然、動物、創作物、、
色んなものからパワーをもらって、その優しさで自分を充電してあげて下さい。

 

そして、その優しさは、誰しもが持っているのだと気づける日がきっとくると思います。( ^ω^ )

 

寒い時期、落ち込む時期こそ、
「人の優しさ」「人の笑い」
良く効きます。

あ!

植物も効きます!笑↓

 

みんなで補い合って、
寒い時期の浮き沈みの波をサーファーのように楽しみましょ( ^ω^ )♪

 

 

The following two tabs change content below.
tanakaasmr
YouTubeで音フェチ・ASMR動画を投稿してます、田中です。 好きなオノマトペは田中田中田中。。。
tanakaasmr

最新記事 by tanakaasmr (全て見る)

お悩み相談カテゴリの最新記事