2018年お疲れ様でした!2019年もよろしくです!

2018年お疲れ様でした!2019年もよろしくです!

昨日は、2018年のまとめを少し書かせていただきました。

今月と今年(2018年)の田中

今年の活動の田中的なテーマの中に、
配信
というのがありました。

 

ASMR投稿だけでは味わえない
みんなとリアルタイムで一緒に過ごす『配信
という時間も大事にしていきたいな!
って考えていたからです!
(もちろんこれからもちゃーんとASMR投稿も続けていきます!( ^ω^ ))

 

そしてそして、
なぜ、今年配信をちゃんと勉強してきたかと言いますと、、

 

主に2つ理由がありまして、
1つは、来年から新しい活動場所の17Liveでの配信も始めていく!

 

ということと、、

 

2つ目が、、
まだ全然『空想』『妄想』の段階なのですが、、、

 

ゲーム実況配信も始めてみようかなぁ。。

みたいな。( ^ω^ )笑

 

うん。

 

と言いますのも、、
これまた色んな偶然的な背景がありまして、、

 

まず、来年、
『どうぶつの森』の新作が出る!

ということと、笑

 

任天堂さんが
先月、著作権の新ガイドラインを発表致しまして、
今までのルールだと、、
「任天堂に認められた限られたゲームを、任天堂に許可を取った人が動画共有サイトでの投稿を認める。」
という形であったのですが

 

割と簡単に言うと、、、
「任天堂が認めたゲームであるならYouTubeでのゲーム実況配信などを全員認める!」
という状況に変わりました!

 

まだ、新作のどうぶつの森とかが認めれるかは、分からないんですが、、、

 

なんとなく、これは、田中もこの流れに乗ってみようかしら。。( ^ω^ )
と思っていまして、笑

 

それで、配信の勉強を今年から少しずつ始めておりました!

 

なので、
まだできるか分かりませんが!

 

来年の目標は
ASMRの動画投稿と共に(本チャンネル)、
ゲーム実況配信?(主にどうぶつの森とか!笑)をサブチャンネルに投稿&ライブ配信してみたいな!
って妄想しています!( ^ω^ )

 

なので、今年以上に来年は実験や失敗も増えると思いますが、、、笑
もしよかったらまたお付き合いしてくれると嬉しいです!!( ^ω^ )

 

という、来年の目標(妄想)をお伝えしたところで、
今年のブログの最後とさせていただきます!笑

 

今年10月から始めたこのブログも割と毎日更新できていて
自分でもライフワークになりつつあルことに驚いています!笑

 

本当に2018年もタナカマの皆様にお世話になりました!
幸せで癒しの時間を沢山共有できて本当に毎日楽しかったです!

 

ぜひ来年も一緒になって遊んでくれたら嬉しいです!( ^ω^ )

 

本当にありがとうございました!
来年もよろしくね!

良いお年を!( ^ω^ )♪

 

田中より。

 

The following two tabs change content below.
tanakaasmr
YouTubeで音フェチ・ASMR動画を投稿してます、田中です。 好きなオノマトペは田中田中田中。。。

日常カテゴリの最新記事